第6回 水戸黄門漫遊マラソン
オンライン大会開催期間
20211018日(月)~31日(日)

トピックス

NEWS 2021.08.30 「第6回水戸黄門漫遊マラソン」のオンラインによる大会への移行について NEW!

 本年10月31日(日)に開催予定の「第6回水戸黄門漫遊マラソン」は,新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮し,実行委員会で開催判断に係る協議を行った結果,実走による開催から,これまでエントリーいただいている方を対象とした,オンラインによる大会を実施することに決定いたしました。

 これまで,コロナ禍における大会の開催に向けて,慎重に協議を重ね,準備を進めてまいりました。しかしながら,参加者の多くを占める県内や首都圏では緊急事態宣言が発令されており,新型コロナウイルス感染症の拡大に歯止めがきかず,収束が見込めないことから,参加者はもとより,大会に関わる全ての皆様の安全を確保することが困難であると判断し,オンラインによる大会に移行するという結論に達しました。

 水戸市で走ることを心待ちにされていたランナーの皆様及び準備を進めてくださっていた関係各位の皆様におかれましては大変申し訳ございませんが,第7回大会ではこれまで以上に皆様に親しまれ,愛される大会となるよう取り組んでまいりますので,引き続き御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

オンライン大会については,詳細が決まり次第大会ホームページ等でお知らせいたします。